グレートビッグバーサEPIC の詳細はこちら

ビッグバーサFusionドライバー発売日

ビッグバーサFusionドライバーの詳細が分かってきました。

重心を低く、深くすることで
高弾道でミスへの許容度が非常に高くなっています。

発売日は、2016年9月30日です。

ビッグバーサフュージョンドライバーの詳細はこちら

スチールヘッドXRアイアン 発売日

往年の超人気モデル「スチールヘッド」と
すでに名器の仲間入り確実となっているXRアイアンの
いいとこどりをされたアイアン。

360度カップフェースとストロングロフト。
番手ごとにオフセットを変えて
最適な捕まりを実現しています。

発売日は、9月下旬です。

【9月下旬発売予定/入荷次第発送】【2017年モデル】【キャロウェイ】Steelhead XR IRONスチール ヘッド アイアンセット 6本(#5-9,PW)XR オリジナルカーボンシャフト【Callaway】【日本正規品】【05P29Aug16】

石川遼 使用ドライバー 2016

石川遼選手の2016年使用ドライバーをご紹介します。

ケガから復帰した初戦、7月の日本プロでは、
キャロウェイコレクションドライバーを使用していました。

2015モデルキャロウェイ日本正規品CALLAWAY COLLECTIONキャロウェイコレクションドライバーTourAD CCカーボンシャフト【あす楽対応】

そして、2戦目の「RIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント」では、
キャロウェイXR16 SUB ZEROを使用していました。

XR16 SUB ZEROは、アメリカのツアープロからの要望で作られた
プロトタイプドライバーでした。
重心を浅くして、より力強い中弾道ボールを打つことが出来、
左を恐れずに叩くことが出来るドライバーです。

アメリカ限定発売なので、
日本では購入できません。
日本人ご用達のカリフォルニアの日本人オーナーのお店でも
取り扱っていますので、通販で購入できます。

キャロウェイ XR16 SUB ZERO ドライバー

キャロウェイ コレクション ドライバー 評価

石川遼選手が日本プロで使用していたキャロウェイコレクションドライバー。

限定モデルとして販売されたドライバーですが、
キャロウェイの集大成という位置づけで作られているだけあって
非常に完成度の高いモデルとなっています。

重心距離が短くヘッドが返りやすいので
球がつかまりやすくなっています。

また、球も上がりやすく、
飛距離も出やすいです。

実際に使用している方々からの評価も非常に高いです。
キャロウェイ コレクションドライバー 口コミ・レビューはこちら

深堀圭一郎 キャロウェイ ドライバー

深堀圭一郎選手が2016年使用しているドライバーをご紹介します。

このドライバーは、日本では販売されていないモデルです。


キャロウェイ XR16 SUB ZERO ドライバーの詳細はこちら

XR16ドライバーよりも重心が浅くなっており
力強い中弾道の球を打つことが出来ます。

ヘッド体積は440㎤です。

ビッグバーサベータアイアン試打評価

ビッグバーサベータアイアンを試打してきました。

いや~、飛びますね。
7番アイアンでロフトが27度なので
飛んで当たり前なんですけど・・・。

グースネックで、構えたときから
スライスするようなイメージが
まず起こりません。

イメージとしては、
すべての番手がやさしいユーティリティアイアンのようです。


Callaway(キャロウェイ) BIG BERTHA BETA (ビッグバーサベータ) 2016 アイアンセット7本組(I#6-PW+AW・SW) GP for BIG BERTHAシャフト装着モデル (FLEX-S)

ビッグバーサベータ フェアウェイウッド 試打評価

ビッグバーサベータ2016年モデルのフェアウェイウッドを
試打してきました。

このフェアウェイウッドは、
球が上がりにくいと言う方におすすめです。
重心が深く、低くなっているのはもちろんですが、
例えば5Wで19度というロフトになっています(最近の5Wは18度が主流)。

高く球が上がりますので、
ヘッドスピードが遅めの方でも
高いキャリーで飛距離を出していけるでしょう。

また、打球音がいいですね。
さすがキャロウェイという爽快な打球音です。

ビッグバーサベータFWの詳細はこちら

ビッグバーサベータドライバー2016試打評価

キャロウェイビッグバーサベータドライバーの2016年モデルを
試打させていただきましたので、ご紹介します。

まず、クラブを持った瞬間に
その軽さに驚きます。

最近のドライバーは、
プロが使うモデルでも
軽量化されてヘッドスピードを上げて飛ばすのが
主流となっています。

このビッグバーサベータも
非力な方やシニアの方でも
しっかりと振り切れる重量で
ヘッドスピードを最大化して飛ばすことが出来ます。

実際にとても気持ちよく振り切れるし、
打音も気持ちいいので、
飛んでいるな~という印象です。

そして、捕まりもいいですね。
つかまりがいいというか、
フェースコントロールがしやすいです。
スライサーの方でも、
きっちりとクラブが返ってくれますので、
曲がりが少なくなるでしょう。


ビッグバーサベータ ドライバーの詳細はこちら

キャロウェイXR16SUB ZERO ドライバー 通販

キャロウェイXR16SUB ZERO ドライバーが
アメリカ限定で発売されました。

フィルミケルソンなどキャロウェイ契約の一部の選手が
使用しています。

今の技術の中で最大限までスピン量を減らすことができるドライバーです↓↓

キャロウェイXR16SUB ZEROの詳細はこちら

オデッセイ トゥアップ 試打評価

オデッセイ トゥアップ パターを試打してみました。

今回、初めてトゥアップのパターが出たということで
直感ですが楽にラインを出せると感じて
とても楽しみにしていました。


オデッセイトゥアップパターの詳細はこちら

結論からいうと、めちゃくちゃいいです。
アマチュアのパッティングの多くが
ストローク中にとにかくヘッドがばらつきます。
このパターは、ヘッドの軌道がとても安定します。

ですので、自分が打ちたい方向へ
しっかりとボールを運ぶことが出来ます。

真っ直ぐ引いて、真っ直ぐ打つ。
これが非常に簡単にできるパターですね。